メインメニュー

ピアノ発表会

-DECEMBER 2003-

2003年12月7日
当ピアノ教室にて子供達によるクリスマス会を催しました。
時期的にクリスマスという事もあり、お楽しみも兼ねてのちっちゃな発表会でした。
人前で弾くのは初めての子がほとんどでしたが、秋ぐらいから みんなこの日の為に頑張って練習してきました。
子供達には いい張り合いになったようです。
また、歌などもまじえ、本当に楽しみながら音楽に触れるいい機会にもなりました。
お母様方も懇親の場になって楽しんで頂けてよかったです。
これからも、心から音楽に触れ合っていけるような、そんな教室でありたいと願っています。

酒井美香

うた

子供達みんなの歌で始まりです。曲目は「あわてんぼうのサンタクロース」 みんな、元気よく歌えたね!

子供達の写真1 子供達の写真2
子供達の写真3 子供達の写真4

演奏

さぁ、みんな今日のために練習した曲をご披露です。お母さん達もちょっとドキドキ・・・。
みんな上手に弾けました。頑張ったね!

演奏風景の写真1 演奏風景の写真2
演奏風景の写真3 演奏風景の写真4
演奏風景の写真5 子供達の写真

お母さん達のうた

「私たちは、頑張ってピアノを弾いたので、今度はお母さん達の歌を聞かせて下さい!」
との まりなちゃんの呼びかけで、今度はお母さん達が歌でおかえしです。
突然の企画も大成功。きよしこのよるを大熱唱!

お母さん達の写真1 お母さん達の写真2

プレゼント交換

待ってました! これが一番楽しみ。ここから司会はまりなちゃんに・・・。
みんな誰のプレゼントがあたるか くじも大盛り上がり。初めてのお友達もみんな仲良くなりました!

プレゼント交換の写真1 プレゼント交換の写真2
プレゼント交換の写真3 プレゼント交換の写真4
ページの先頭へ